みちこ

迷い 

2020年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
コロナの感染で、派遣でなんとか働いてきた仕事も、更新されませんでした。

派遣期間の途中なら救済措置もあったのでしょうが、ちょうど5月で満期でしたので、

何もなく 失業してひと月、 抜け殻のように過ごしました。

40年働いても諸事情で アルバイトや派遣をつないできましたので、もちろん退職金などありません。
年金も国民年金程度です。

この先を何とかしなければならないのに、何もする気が起きず死んだように過ごしました。

血縁関係に縁が薄く、コロナで死んでいても誰も気づいてくれる人はいませんでしたが、
こうして生きています。

生活費はわずかな貯金を崩しています。

今から何か新しいお商売を。。という気力もなく。かといって失業者が多い今の時期 老人を雇ってくれるところもありません。

もうしばらく様子見て、この先のこと、終活を含め考えなければと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同じです

天地さん

私も
血縁関係に縁が薄く、コロナで死んでいても誰も気づいてくれる人はいませんでしたが、
こうして生きています。

頑張ってくださいね。
頑張りましょうね。

2020/07/12 17:20:28

色々ありますね!

准3さん

元気を出して頑張りましょう!
メール待ってます!

2020/07/05 12:54:44

影響はあちこちに

気ままなライオンさん

コロナウィルスの影響はあちこちにでていますよね。
なぜなのだろうと思う出来事ですよね。

国も救済をしていますが、どこかでタイミング、回収も考えるでしょうから、厳しいですよね。(^-^;

2020/06/30 23:40:08

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ