メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

天罰と思えるような豪雨とコロナ禍 

2020年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

知り合いの居る鹿児島・秋田で豪雨災害が出ている。
湘南の天気も変で、日が当たったと思ったら、強い雨が降るという天気が続いている。

これにコロナを加えれば、昔ならなにか天罰だと思い、祈りをささげるだろう。

自然の脅威はあるが、雨漏りの心配もなく、食糧不足を心配する必要もなく、当たり前の日常生活を送れるのは、不思議なくらい有難いことだ。

私の日常生活も変らない。朝の珈琲も、音楽も、これから
ジムで筋トレと卓球ができることも変らない。

有難い、有難いと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ