メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

花の気持ちは知る由もなく 

2020年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土曜日は歯医者デー

しばらくは土曜日は、田舎の方へ通うことになりそう

それで、午後は田舎の家に寄って空気の入れ替え


ふと、庭を見ると

山茶花の木の陰に夏水仙がひっそりと咲いていた。

それを手折った姿










この夏水仙

もう咲き続けて15年位にはなるのかな?

植えないのに何処かから来て

いつの間にか、田舎の庭が住処になり、毎年咲いている。


咲かしたまま帰ろうかとも思ったが

持ち帰った。

淡いピンク色でカレンな花









持ち帰ったものの

家では短い命だろうと思う。


花は何も言わないから、気持ちは知る由もなく

少しの間、楽しませてくれそう〜?


でも、キレイな花には毒があると言うけど

カレンに見える夏水仙は、毒性がある花なのよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ