メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシが作った「わらび餅」が美味しい 

2020年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


わらび餅を学生の時に作ったのが始まりで

年に何度か自分で作っている。


先日、どこかのスーパーマーケットで山清のわらび餅粉を見かけて

買ってストックしていた。










今日、かねすえの前を通り、よっぽど買おうかと思ったけど

そうだ、粉があったなあ〜と思いなおし、家に帰ってから作ってみたの。

超簡単で、あっという間に出来上がり


作り方は、まず、粉を3倍ぐらいの水でよく溶く。

よく溶かないと、粒になって失敗をすることがあるからね。







そして、混ぜながら火にかける。

その混ぜる手もゆるめない。


そのうちに透明のようになり、硬くなったら出来上がり

数分で出来る。













きな粉に砂糖を好みの量をいれて

まぶしたら完成








めちゃくちゃ美味しい

わが褒め(笑)

ひとりで食べてしまった。

今日は留守だから、だんなさまはなしよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ