季節俳句&日記

長茄子や植えたる苗に実の三つ 

2020年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の茄子 長茄子や植えたる苗に実の三つ古き家芝生を剥いで夏野菜少し濡れ茄子の艶ます雨上がり  大きな茄子が1本取れたまま、次がなく…ようやく3つ生り始めました。花も咲いたので、もう一つくらいはなるかな?楽しみ。来年は少し芝生を剥ごうと思っているのですが・・・力仕事になってしまうので、駄目かもです。  今日は午前中から強い雨が降ったりやんだり…その後暑そうな日差し。4時半くらいに散歩に行こうと思って外を見れば・・・西日が暑そうに照っています。ジーンズを脱いで、七分ズボンに替えて、Tシャツにして、日傘を持って出かけました。この時間帯の夫婦池公園は、山の影になっていて、日傘がいらないで歩けました。公園は5時15分に閉まるのでそれまでに行かなくてはなりません。夫婦池の周辺は、蝉しぐれになっていて、燕が飛び交っていました。帰宅したら、汗びっしょりでした。今まで結構涼しかったのだと思った今日の散歩です。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ