メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

タブレット 

2020年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨は降っていないけど、鬱陶しい曇り空。
室内気温29℃、風がさらっと通る。

ここずーっとだけど、GOTOトラブルが煩い。
1兆7千億円もの、莫大な税金を湯水のように使おうとする、バカげた愚策には、イライラ感を通り越してしまった。

コロナ感染リスクをとってまで、観光支援策を続行する。

明けても暮れても、顎のでた小っちゃいマスクで逃げ腰姿勢を貫く我が国総理。

マスクと云えば、例のマスクをしている人、見たことがない。
電話で人口密度の高い市内に住む友も、
同じことを言っていた。

みんなマスク、貴重?に仕舞い込んでいるんやね。
もちろん私も抽斗のおくーの方にね。

引き籠り生活もまだまだ続きそうなので、
お遊び道具でタブレットを買った。
PCを開けるのが面倒。スマホは字が小さい。
で、タブレット。
○新電気の販売員の女性に、
「自分でWi-Fiさえ接続できたら、直ぐに使えますよ」
って簡単におすすめされて…。

4,5年前位だったか、スマホを接続したので、大丈夫。
が、
ルーター?のアルファベットが、米粒より小さい。
前は、老眼鏡でしっかり読めたのに。
見ずらい、見えない、読めない。
大きな虫眼鏡を出してきて、老眼鏡、虫眼鏡で、どうにか読み取ることに…。
老眼がこんなに進行しているとは思わなかった。

Wi-Fiの設定はどうにかできたけど、
あと、もろもろ、そう簡単にはいかない。
アマゾンで買い物できるところまでで…しばらく休憩。

販売女性40歳前後?簡単に言いすぎやわ。
ライン設定までできる気がしない。(スマホで充分)

ハナさんもPC不調で、四苦八苦されてるみたいだけど…

(娘はあてにできません)って、うちもそう。

自粛生活のお遊びもしんどいわ。

新タブレットでブログ書こうと思ったけど、しばらくは無理。

ゴソゴソと、やっぱりPC開けています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ