メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援___介護用品の契約___ヘルパーさんのお掃除 

2020年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は朝から腰痛しきり。息子が10時過ぎに来てくれて3時間あまり、戸棚の片付けやキッチンの掃除。昼食も作ってくれました。


息子が帰った後、2時に介護用品屋さんが契約に見えて。毎度のことですが、形式的な書類に沢山住所氏名を書きました。
これ書けない人は、ケアマネさんが代筆するんでしょうね。私は書くのが早いからいいけど、煩雑さをなんとかできないんですかね。


3時からはヘルパーさん。
先週に続いて社長さんがついてこられたからまたびっくりしたら、家事支援に計画書を作ってこられて、どこのなんの作業に何分と分けて書いてある。役所に出すのはめんどくさいのね。今日は自分の名前を6回か7回、書きましたよ。
私はまた10月に介護認定がある。 「どうせ要支援ですね」と言ったら、この町の介護認定は厳しくて、目が見えなくて外出の同行をされているけれど、認知症ではないので、要支援のままですって。びっくりしました。目が見えなかったら1級障害者の筈。障害と介護は別だからと言われているそうです。けど要支援では、満足な支援は受けられないはず。目の見えない人が私と同じ要支援2では、私も永久に要支援ですね。


今日は腰痛酷い上に、いろいろ書類を書いて、頭は痛いしくたびれました。眠くてもう書けませんがご飯は炊かなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ