メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ダマテン 

2020年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、でときどき小雨。

比較的涼しいのには救われる。

昼過ぎにいつものコースへ。
コーヒーショップは
相変わらずガラガラで
もうすぐ閉店してもおかしくない状態。

コロナの感染数は増加の一途だが
そんな状況は考えずGO TO キャンペーンだとさ。
利権に群がる蟻さんたちが
止めるわけがないもんなあ。

国民の生命・財産を守るのが政府の責任、だとは
誰かさんの日頃の口癖だが、
ここにきて、生命は捨てたのだろうか。

まあ確かに、
消費するだけで生産性のない老人たちは
社会の邪魔なのだろうが
やがて誰もが行く道なんだぜ。

愛があれば金など無くても…なんて幻想は、
50年以上も前に
東京へ出て来た時から思い知らされてきたから
金が全てだということは理解しているつもり。

だからといって
我利我利亡者の守銭奴にはなれず、
貧乏暮らしに慣れきった環境で生きて来た。

金持ちの幸せが大きなものだとしたら、
ほんの小さな幸せの中で過ごしたこともあったが
今ではどうでもよいことと思える。


さて
今晩もまた
貧乏神と疫病神と死神を相手に
麻雀を打つ夢を見るのだろうか。
いつも
国士無双を狙う死神がいるから
リーチは掛けられないが
ダマテン人生にも飽きて来たわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

ダマテン人生は、
金なく、コネ無く、資格の無い者が
都会で生きていく術なんですよ。

2020/07/16 22:15:51

ぐでたまさん

根無草さん

常磐ハワイに行けばどうですかねえ。

ネット麻雀はやらないです。
緊張感がなさそうだから…

2020/07/16 22:12:43

意味深長

阿Qさん

ダマテン人生、それとなく分かります。
フリテン人生も、それはそれで一興かも。
まあ、後は死ぬだけですな〜・・・

2020/07/16 17:11:29

ダマテンとリーチ

ぐでたまさん

役満倍満だとダマテンですねぇ〜。
緊張感あるあるですね。
それにしても 貧乏神と疫病神と死神を相手には
勝つわけないっしょ(笑)
どうか人間相手に楽しんでね。
go toキャンペーンは早過ぎますね〜。
博多も中洲のキャバクラ嬢が 感染したとか。
ハワイも 夢の夢 もう海外旅行は
死ねまでないです。
ネット麻雀しながら 家のみが一番です。

2020/07/16 08:37:01

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ