メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

運不運 

2020年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で時折パラパラと。

九州や四国では大雨、
関東ではコロナ感染が大きく取り上げられている。
都も隣接近県も自粛規制は取らないつもりのようだ。

経済最優先と言うところか。
そうだろうなあ、
重症化して死ぬのは年寄りだからね。
どこかの大統領など感染していても
元気に毒づいているし…
まあ、運不運の試し時かもね。

それにしても
梅雨前線の不規則なこと。
やはり温暖化の影響なのだろう。

季節が不規則になり
四季さえ無くなるのかもしれない。
そして
世界が情緒不安定となり
紛争や戦争があちらこちらで起きる、なんて。

昔から、
地球は生きていて意思を持ち、
環境をコントロールしていると信じている。
だから
地震も火山の噴火も、大雨も干ばつも、
地球の意思によるものであり
人間などが操れるものではない。

どんなに進化しても
たかが人間ごときに地球を支配できるものか。

そう考えれば
身の不運も納得だわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

その通り、ですね。
親父はいつから弱くなったんでしょうかねえ。

2020/07/11 21:44:34

深〜いいい話

ぐでたまさん

な〜るほど。
地球が今 駄々をこねてるって感じですかねぇ〜。
地震・雷・火事・親父っていい明ますけれど
地震・水害・火事・コロナってことかな〜。

2020/07/11 16:06:22

ハナコおばさん

根無草さん

あしたもお天道様は望めません、が
いつも心に太陽を持っていれば大丈夫。

その点、
甲斐へ行けば
太陽みたいに光り輝いているお百姓さんに
会えますよ。

2020/07/11 16:05:18

ガラさん

根無草さん

そうです、
地球を粗末にしてはいけません。

2020/07/11 15:59:48

心も委縮

ハナコおばさんさん

異常気象、コロナ、と続き、人間の心も情緒不安定になり、いくら「AI」とかいっても自然を操ることはできないんですねぇ。
せめて、明日はおてんとさんを拝みたいデス。

2020/07/11 15:56:57

なるほど

ガラさん

そうなんですね。 地球をいじめちゃいけないよね。

2020/07/10 22:53:11

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ