徒然なるままに

ピーマンの綿 

2020年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り空で
涼しくて快適だったのに
夕方から雨が降り始めた。
降りだすと、いっきに雨脚が強くなるから
雨具を持たずに
自転車に乗っている人が
慌てて猛スピードで家路を急いでいる。



朝のラジオ番組の受け売りだが
ピーマンの白い部分や種は
栄養があるので取らずにそのまま
料理した方がいい・・・らしい。

「そんなぁ・・・ずっと種も綿も取ってきたのに・・・」
「種はよく散らかって、厄介だったのに・・・・」と私。


@血液サラサラ効果があるピラジン。
A同じように血流をよくするカプシエイト。
B夏バテ予防のカリウム。
         などが含まれているとか。


今まで当たり前だと思っていた常識が
覆されるのは
ちょっと、新鮮でワクワクする。
ピーマンは固いヘタだけ取って料理することにしよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めて知りました

喜美さん

半分に切って中も良く洗って使っていました

2020/07/16 07:03:59

そうなんですね

気ままなライオンさん

種は確かに、ちらばって大変ですよね。
血液サラサラですか。(^O^)
目が輝きそう!(笑)

2020/07/15 23:06:06

PR







上部へ