徒然なるままに

ガパオライス 

2020年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ

エスニック料理に挑戦。

私は、パクチーは全然ダメなので
あまり、東南アジアの料理は得意ではない。

『クラシル」という料理アプリに
ガパオライスが載っていて
おいしそう・・・・
パクチーではなく、バジルを使うので
作ってみた。
簡単で、目先が変わっていて
軽食にいいみたい。
ガパオライスという名前は
最近、結構耳にする。


ひき肉と玉ねぎやピーマン、パプリカなどを炒めて
ナンプラーとオイスタソース、ブイヨンなどで味付け。
タイ米はないので日本のお米で、
目玉焼きを添えて出来上がり。(^-^)


台所でレシピを見るには
タブレットがぴったりだった!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おいしそう

気ままなライオンさん

パクチーは好き嫌いははっきりしてますよね。
わたしも、あまり得意ではない(^-^;

確かに、私もたまにレシピを見ながら作る時がありますが、
パソコンだと、向きを変えたり面倒臭いと感じますね。

2020/07/14 23:17:26

PR





上部へ