メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日も寝ぼけている___デイケアで疲れて、ヘルパーさんが来るまでに準備ができず。 

2020年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



デイケアでは、若い先生にしっかりマッサージしてもらい、後半はその若い先生が今度は体操指導。
私は体調が良くなかったのだろうか、やたら疲れて、12時半帰宅。
栃尾揚げに少しチンした刻みネギに醤油をまぶしたのをたくさん挟んで、グリルで焼いて、ごはんとゆっくり食べた。


ヘルパーさんに今日からゴミ出しを頼むため、掃除機かけは私の仕事になったけれど、それが出来ず、箒で掃き始めたらもう3時。ヘルパーさん到着。ゴミ出しの説明について歩く。
お風呂を洗ってもらう間にやっと掃き終えた。
しっかり床を洗剤拭きして時間以上にあれこれやってくださる。
木曜日も3時からにして欲しいとのこと私もその方が好都合。


九州の豪雨のニュース未だかつてない凄さ。1時間110ミリだなんて。今日は、福岡、長崎、佐賀、にまで大雨警報。大分も酷いみたい。
人的被害が増えていることが悲しい。



コロナは、第2波なんだろうか。我が町は少ないと思っていたら、1.5キロ先の安売りスーパーに感染者が出たそう。増えるかも。私は行かない店。


ここまで書いて、ふっと居眠りしたら全部消えちゃって、今書き直した。
ヤマボウシは地味ですが爽やかですね。


やたら眠い。さて夕飯の支度。おかずは届いているから楽。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ