メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

無茶をしちゃった。 

2020年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



九州方面に波状攻撃しては居座って被害を出している梅雨前線豪雨。その猛威はまだこちらに来ないけれど、天気予報は度々変化する。いつ降るか分からないから、病院へタクシーで行った。整形外科で、この前の薬4種類 、で下痢をしたので、2種類は飲んでいません。と言ったら。痺れがないなら、2種類は省きましょうとなった。
4週ごとの点滴。今日は点滴のベッドが満員で、入り口の際に衝立で囲ったベッドでいいかと、他の人と近くなくて、私は歓迎だけれど、看護師さんが2人しかいなくて、なかなか来てくれない。
一番良く入る手首でいいと言ったら、太い血管で失敗。液漏れでまだ少し痛い。抜いてやり直し。
もっと細い血管で成功して、15分の点滴。「終わりました」と叫んでもなかなか来てくれない。
やっと針を抜いて「3分ほど抑えていてください」と言ったまま来ないから、起き上がって帰り支度をしたらやっと来て絆創膏を2箇所に貼ってくれた。失敗した方が押すと痛い。会計を済ませて、外に出たらポツリと雨。でもお寿司を買って帰りたいと駅ビルへ。特売のお寿司を買ってすぐ、タクシーに乗ろうと思ったら、雨は止んでやたら明るい。
珈琲工房見に行こうと、歩いてしまい、先日と同じ貼り紙を見て、手押しカートに腰掛けて隣の自転車屋さんに様子を聞く。なんの情報も無いと。
昨日誰かが中でがたがた掃除かなんかしていたようだったが、忙しかったので見ていなかったとのこと。
何だったのでしょう?70代のマスターには身寄りがないという話なので、悪い方に想像しそうになってしまった。
マスターには早く帰ってきて欲しい。



「タクシー呼びましょうか」と言われたけど、「薬局によるので」とまた歩き始める。
薬局ではしばらく座って冷たいお茶をいただいた。2種類だけの薬を4週間分うけとって、あと6〜700m。タクシー呼ぶ気になれなくて歩いたから今度は大変。途中2箇所でカートに座って膝を揉んで、ようやく家に着いたら正午だった。病院を出てから1時間15分。そうして左のスネが痛くなった。

ブログを書いて眠くてもたついていたら、全部消えていて、書き直しもたどたどしい。


雨はどこへ行った?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ