メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

脚が痛いが市場までは頑張る_____珈琲工房閉店はデマだった。午後はぐだぐだ。 

2020年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

・・・一票は無いけど 気になる 都知事選・・・

10時前に出かければ良いのに、なんか体調悪くてぐずぐず。でも土曜か日曜には生鮮市場に行かないと、99円のL卵が買えません。気合を入れて出かけたのが10時40分。
途中珈琲工房の張り紙を確認。閉店と聞いていたのはデマで、マスターは入院されていてもまだ復帰のお考えのようです。ほっとしました。早く回復されますように。大勢のファンが待っています。


急いで買い物して外に出たら大粒の雨。え、予報と違う〜家に向かう途中雨は大粒で、後4分の1まで来たら全く降っていません。家の洗濯物は無事です。
帰り道でウチの辺りは降っていないと言う体験は、最近2度目です。
1軒だけの買い物で急いで帰ってきました。

買い物だけでくたびれて、物語に取りかかれない。
やることはたくさん溜まっているのに、片付かない。参ったなあ。
一応塩鮭で昼ご飯にしたけれど、野菜のおかずを作る元気が無く、濃い野菜ジュースをがぶ飲み。今日特売の野菜ジュース3本買ってきたけれど濃いといいなあ。
夕食には茄子など料理しよう。


荏胡麻油をネット注文するのに、原産地がわからず困りはてる。
わからないように書いてあるけどみんな中国産で、最終加工地が日本。最終加工って、瓶に詰めるだけかも。
(以前、岐阜県の土産物店で荏胡麻(粒)を買ったら中国産だった。岐阜まで行って中国産を買わなくても良かったのに)
国産は見つからず。とりあえず1本だけ買ってみた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ