徒然なるままに

電車 

2020年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ

娘が昔習っていた
ピアノの先生のお宅へ
お見舞いに。
癌を患っておられる。

本当に久しぶりに
電車に乗った。
多分3月から乗っていないと思う。

自粛中とは違って
今は、
シートはすべて埋まっているし、
立っているいる人も数人いる。
平日の午後早い時間なのに
各停でも
思ったより混んでいる事に
少し驚いた。


先生のお宅は
私の出身小学校、中学校の近くなので
帰りに遠回りして校舎や校庭を
外から眺めてきた。
遥か昔、もう50年以上前の
幼く屈託のない時代が
甦った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

懐かしいでしょうね

気ままなライオンさん

意外と、小学生のころの記憶って覚えていますね。
まだ、やんちゃで、友達と喧嘩しても、すぐに仲直りして。
田舎だったから、自然のおもちゃで沢山遊んだ記憶が。

子供が大きくなったので、田舎に行く機会もめっきりへってしまし、先生や友達はどうしていることやら。。。(^-^;

2020/07/02 21:50:52

PR







上部へ