メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今年も半年過ぎて、事のあとさき 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年に限ったことではないが、7月になると、早くも半年過ぎたか、一番盛りを迎える。そんな気がするものだ。 その中心をなしていた甲子園が、今年はないが、地方で、それぞれの対抗戦が始まった。頑張ってきた3年生にとって、少しだけでも報われることだろう。 ニュース番組では、マイバッグの話で持ちきりだ。なんで、こうも対応がばらつくのかと思うほど、コンビニ、スーパー、食べ物屋など、有料無料は勿論、袋の値段も違う。 私は随分前から2種類のマイバッグを、使い分けていた。だから、今更という気もする。ポリ袋を使わないと、ポイントが付いたりしたが、その分、ごみ袋には困るようになった。 前から持っていた、市の指定袋では、大きさが大き過ぎる。スーパーのポリ袋は大きさが丁度良かった。これからは、もっと小さな袋を、効率よく使っていこうと考えている。 ある意味、コロナ禍も、7月が一つの区切りになるかなと、そんな甘い考えを持っていた。6月に、もう少し頑張れば、7月からは、低位で安定したのではなかろうか。過ぎてから考えることではあるが。 つい先日、小さめのマスクを入手したばかりだから、これから、第2ラウンドということなのだろうか。東京の数は、50前後で推移していきそうだ。これは、怖そうな所に近づかなければ、それ程心配いらないよ、ということか。 ウイルスは決していなくはならないだろうから、ウイルスはいても、感染者は出ても、気を付けた生活をしていれば、懸念はいらないと、誰か保証してくれるのだろうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ