私の一日

7月1日雨の朝におもうこと 

2020年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一日雨の予報で生暖かい風がふく今のお天気、晴天と雨天では気分が違うな、
晴れた日は心も身体も能動的になるけれど、
毎日の気分がぶれないように、自己管理できればいいなと考える、

今年も前半が過ぎ、もう後半の6か月に、その先は令和3年だ、月日の経つのも早いけど、振り返ると異変の半年だったな、

3月頃から自粛で巣籠に家の中で食べる寝る単純生活に、
瞬く間に広がったマスク着用の日常社会、
外出を控え、非常時に備えた買物行動、
仕事は1部の業界を除き停止状態に、
恐怖でストレスフルに、
連日の報道は更なる危機意識と緊張感に、

こんな事、あんな事だらけだったけど、漸く自由を取り戻しつつあるこの頃かな、この先も不安材料があると言うが、よくわからないけど注意しよう、

ところで、パスポートの有効期限が切れるので、
手続きを問い合わせたところ、当分海外に行けないだろうから、行けそうになってからの方が期限も先になるのでお得ですよと、役所の職員から言われた、
パスポートの更新をしても直ぐいけそうにないな、

外に目を向け、陽を浴びながら、広い心で過ごせればと思う、何かに集中しているとき、好きなことに熱中しているときは精神的なストレスは少ないようだ、

日々変化する世の中、前を向いて行かねば取り残されるかな、役所の諸届などシニア層には益々複雑で難しくなりそうな、

ネガティブ思考をポジティブに、中々出来ないことだけれど、
先ずは人との関りを大切に、楽しい日々を過ごしたいなあ、、、

*いつもブログをお読み頂き感謝しております、
 有難うございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ