メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

雨で自粛 

2020年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は蒸し暑く感じましたが午後から肌寒い

気持ちも身体も大変です。

今日は足下が悪い
食べ物は冷蔵庫に有るものですませます

あんまり食欲もありません
少食です。

テレビのニュース
レジ袋のことを流しています。

スーパーは早くからしていました。
デパートなどはまだでした。

買い物袋は早くから持参しています。
薄くてたためば小さくなります。

買い物した時いらないと断っていました。
ビニール袋溜まるのが嫌でした。

なるべく物を溜めたくない

マスクも道に捨ててある
なんでも外に捨てる

海の中も大変なことになっています。

自分の家はピカピカで外はどうでもよいのかな!
コロナもおなじです。
他人を守って自分 環境を守るが大事です

明日は出かける用事がある
雨は?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明日からですね

気ままなライオンさん

コンビニは明日からですね。
そんなことはないと思いますが、コンビニを使う人は
若い人が多いから、ビニールのレジ袋が有料になると、
影響が大きいと思ったのですかね。

地球が泣いている、今日この頃。良く、考えて行動したいですね。

2020/06/30 23:35:01

同感です

吾喰楽さん

>自分の家はピカピカで外はどうでもよいのかな!

本当に、その通りですね。

最近は見掛けませんが、パーキングにタバコの吸い殻が山になっているのを、何回も見たことがあります。
灰皿の吸い殻を、捨てたんです。
自分の車は綺麗にするのに、外はどうでもいい。
とんでもないことです。

2020/06/30 20:05:53

PR

上部へ