徒然なるままに

く、苦しい・・・ 

2020年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外出時にマスクをすると・・・
だんだん苦しくなってくる。

東京の品川駅の通勤風景を
何度もテレビのニュースで見るけど
みなさん、ほぼ全員マスク姿での通勤で
苦しくないのだろうか?
かと言って、このご時世では
マスクなしで電車に乗ることはできない。
電車通勤している人は
大変だろうなぁ・・・・

熱中症の危険もそうだが
自分の呼気の二酸化炭素が
マスク内に溜まって
それを吸い込むことで起きる
『高炭酸ガス血症』になる懸念もあるらしい。
いわゆる、二酸化炭素中毒。


まぁ、
大人は、苦しくなれば、はずしたりして
加減ができるけど
ちいさい子供は
大人が気をつけてあげなければ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夏用のでないと

気ままなライオンさん

不織布のマスクはきついですね。
私も、電車通勤なので、きついです。
でも、使っている電車は、クーラーも窓の換気もしているのでなんとか耐えられますが、これから迎える、猛暑日を想像するとぞっとします。結構、人も増えてきましたし。。。辛いですね。

2020/06/27 22:42:04

PR





上部へ