メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

カウントする 

2020年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨晩、寝付くのが遅れ、今朝起きても、ボーとしていた。これはいかんなぁと思いつつ、寝そべってテレビを見ていたら、しっかり寝込んでしまった。午前の日記終わり(笑) 変な癖について、今、トイレに行って思い出した。ついつい、カウントしているのである。時々、尿量を計測しているので、時間を計っている意味合いもある。 先程は、ほぼ40秒。約200mlだなと思って確認すると、195mlだった。 歩いていても、距離を測るのに、歩数をカウントしている。これもかなり確度が高い。ただ、最近は狭窄症のせいか、歩幅が減ってきた。気合を入れないと、決めた幅を歩けない。 お茶を入れる時も、自分のカップに合わせて、お湯を入れるので、時間をカウントしている。 普通、こんな習慣は付かないと思うが、仕事の関係で付いたのかも知れない。ストップウォッチも使ったが、短い時間なら、殆ど正確だった。 距離の計測の習慣は、これは、間違いなくゴルフのせいだ。残りの距離を決める、パットの距離を知る。そんな時、歩いて距離を測る。 階段が何段あるか、この時数えるのは、少し意味合いが違うかな。四国のお寺は山の上にあることが多い。階段も沢山ある。よく数えながら上ったものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ