メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

憧れの回転寿司 

2020年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昼間のブログでは、駅ビルでお寿司を買うと書いていたのに、それからまた眠り込んで気づいたら6時。まだ明るいけど駅まで行くには暗くなりそう。大慌てで回転寿司に電話注文。まだ明るいがライトをつけて15分で到着。じき呼ばれて買えた。帰りもギリギリ暗くはならず、しかし薄暮の頃は危険なので慎重に、車通りのほとんどない道の歩道を示す白線の中をゆっくり走る、1か所だけ十字路があって、こちらは止まらなくていいのだけれど、横から来る車は止まらないことがあるから、慎重に止まったら、往きの時は車が止まらずに突っ込んできた。2台目はちゃんと止まったからスピードをあげて横断。
帰りは私が止まった横を自転車のおばさんが突っ切っていった、車も動きそうだったので危なかった。私は慎重に進む。自分の通る道は、ほとんど車が通らないので楽だった。
結局往復35分かかった。三輪車よりだいぶゆっくり走っている。このくらいが安全走行だな。
これが私の好きなお寿司。まぐろ、いか、えんがわ、生えび、いわし。540円、安い!

にぎりたては美味しい。



仏壇からおろして(我が家の習慣で、肉も魚も構わず供えます) sさあ食べましょうと思ったら息子から電話。夫がいつになく猛烈に荒れて、電話が来たそう。私が出かけていたので、息子に電話がいったのだろう。荒れていて手に負えない状態であったと。
20日に私がプレゼント持って行ったので、余計帰りたくなってしまったのかな。
ケアマネさんにもメールで報告しておいてとたのんだ。
私が家で心配していても役には立たない。今はお任せするしか無いので、私は悩まないで眠ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ