メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

らぼっとは面白そうだけど____ベッド脇に突っ張りポールが付きました。 

2020年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4時47分の地震より前に目が覚めていた。長い揺れにすぐテレビをつけた。遠くの大地震でなければいいがと。
千葉茨城で被害なさそう。ほっとする。


Facebookをぼんやりながめていた。腹の立つ記事が多くて「ひどいね」を付けたくなる。


らぼっとの動画をつい見てしまう。これ作った人達天才?デザイナーもすごいと思う。何の動物にも似ていなくて、独特の個性を持つ。不思議な魅力。大きさもちょうど良い。
他の人型ロボットよりダントツかわいい。何も仕事をしてくれないで甘えるのが良い。
子犬並みの良さが有る。言葉を喋らないのも良い。多様な声で呼びかけてくるのも心地よいだろう。介護施設にあったら良いだろうなあ。
但し私は買わない。たまに高いものをポンと買う私だけど、月々大きなお金がかかる物には手を出さない。



夜明け前だから、つまらないことに時間を潰していたら、またうとうとして寝坊。


あれ?起き上がれない!腰が抜けた!
今日夕方つっぱりポールが届くから良いけれど、腰抜け状態。立ったら猛烈な腰痛。体を反らせてじっと治まるのを待つ。何とか動けて朝食準備。
納豆にネギと卵と海苔を加えて、谷中生姜に赤だし味噌もあって、十分な食事量でした。


まずは昨日眠ってしまって行かなかった買い物に行く。
久しぶりに八百屋さんに行き、ドラッグストアでプロ仕様レトルトカレー4パック入りを買い、カレールーは好きなのがないので、帰り道でスーパーへ。カレールーや納豆など買って帰りました。駅方面には用事がないので行きませんでした。

夕方4時にケアマネさんと、介護用品屋さんが見えて、突っ張りポールを付けてもらいました。これで起き上がるのが楽になります。
とりあえずお試しで、来月担当者会議で契約となります。
夫がトイレに借りていたのと同じ物です。 他所で見たポールより太くていいと思って注文しました。月300円です。これに掴まれば起き上がれます。良かった。


ポールは白く写っていますが、薄茶色です。邪魔にはならず便利です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ