徒然なるままに

ビリケンさん 

2020年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

思いがけない所で
ビリケンさんに出会った。

ビリケンさんと言えば
大阪通天閣の展望階にあるのが有名で
この前も
緊急事態宣言明けに
背中の傷を修復したという
ニュースが流れていた。

ビリケンさん=通天閣。
つまり、通天閣にしかない
と思っていたが
全国に数か所あるらしい。
アメリカ生まれという事も
初めて知った。

The God of things as they ought to be
(物事のあるべき姿を司る神)


古くからその土地にあるというのではなく
某芸術家が作ったといわれる一作品が
神様として愛されているのは
不思議な気もする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あまり気にしたこと...

気ままなライオンさん

普段、見かけないせいか、気にしたことありませんでした。
現在、三代目らしいですね。
幸運が訪れるといいですね。(^o^)丿

2020/06/24 22:52:23

PR





上部へ