メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

オルゴール 

2020年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<お誕生日会に・・・

朝9時、27℃ 超快晴。
梅雨と言うのに、この所、朝は清々しい日が多い様な気がします。

皆様は、ご自分かご家族、友人のお誕生日に何かお祝いをされますか。

されるとすると、定番のケーキなどを用意して会を開きます。

ローソクを点けてフーと消しますが、その時に【お誕生日おめでとう】の「オルゴール」が鳴ります。
(写真:電子オルゴール 既報)

近く仲良しボーイの誕生日なので、その時に使う為、確実に鳴るか【点検】しています。

音源は【ハッピーバースディー】が入った電子メロディーICを使っています。

箱に入れてあり、表向きでは、音は鳴りませんが、ひっくり返すと鳴りだします。

もとに返すと音は止ります。

ちょっと不安定だったので、ボタン電池(LR41)を新品に交換、正常に鳴ります。

大した事ではありませんが、ちょっとした【サプライズ】雰囲気で廻りが和みます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ