メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨日の眠りすぎにはビックリ____夫の眼鏡を注文しました。 

2020年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日はビックリでした。目眩の薬(メリスロンのジェネリック)を飲んだら、眠気に異変が続いたのです。午前中いつの間にか眠って、1時半に起こされ、午後はブログを書いたけれど、いつの間にか眠っていて、目が覚めたのは夜の9時半。

薬飲んでなかったわと起き上がったら、配達のおかずがそのままで、夕食がまだだったことに気付かされました。5〜6時間眠っていたと思います。
昼寝を8〜9時間したようです。
目眩の薬が効き過ぎた? 目眩は完全におさまっていました。


10時頃から夕飯食べ始めたら、テレビは逆転人生で素晴らしいお話をやっていました。
刑務所や少年院を出た人たちを雇って、亡き夫が潰しかけた会社を守り抜いたお母さんと、難病にかかりながら、社長業を頑張り、厚生保護の先駆者、リーダー格として知られる息子さんの凄い車椅子人生。
次の番組はタクシーにカメラを付けてみたドキュメント、普段見ない時間のテレビに夢中でぐずぐず食事。
薬を飲んでベッドに入ったのが11時半頃でしたか。
1時くらいから5時前まで眠りました。昨夜も目眩の薬は飲みましたから。
今日はもう飲まなくて良いでしょう。寝てばかりじゃ何にもできないので。


朝食はオートミールにたっぷりシナモン。ベーコンエッグ。


10時半ごろ雨が止んだかと、眼鏡屋さんと郵便局に行きましたが霧雨に遭いました。


眼科のメガネ屋さんに、夫の昔のメガネを持っていって見せたら、レンズだけ替えれば良いそうです。
四角くてゴツい眼鏡枠ですが、昔掛けていたのだから、まあ良いでしょう。


ゆうちょから家計費を下ろして、買い物はせず、微かな雨の中を帰ったらCO-OPの配達に間に合いました。今夜のお惣菜がほぼ揃ったので、お野菜を加えれば済みます。


これから入浴して、お昼はまたガーリックトーストに卵料理何か作ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ