メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

広告を鵜呑みにしない 

2020年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新型コロナウイルスの影響で自宅待機など、スマホをいじる時間が増えていた時期は、ネット通販の注文が増えたという事です。
そんな中「一回だけ、初めてのお客様に限りお試し 500 円」という広告を見て購入手続きを済ませ、注文した人が、実際に低価格で購入するためにはその後定期購入が条件となっていて、二回目から高額な料金を請求されたというものが消費生活センターに多く相談が寄せられたそうです。
消費者は通常価格より低価格で1回だけのつもりで商品を注文していても、契約内容は定期購入が条件となっているため、総額として数万円等、注文時に想定した以上の金額を支払うことになったといいます。
ネット検索していると健康食品にゃ化粧品などでそういうものが結構見られました。
注文確定ボタンから離れた場所に小さく表示されていたものもありました。
事業者は「いつでも解約が可能」としている場合も多いでしょう。
でも「次回商品発送の○日前までの申し出が必要」と解約申請期間が限られているケース等のように、解約にあたって条件が定められていることも多く、注意が必要です。
気を付けて、よく読んでから注文したいものですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ