メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨、プロ野球開幕、難病 

2020年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本格的な梅雨の雨。既に増水で道が冠水していたり、危険な状態が起こっていると報道されている。出来るだけおとなしく通り過ぎてくれと、願わずにはいられない。 今晩のメインイベントは、プロ野球の開幕だ。観客のいないスタンドを見ていると、寂しい限り、早く平常に戻り、オレンジのタオルを振りたいものだ。 野球中継を見ていると、SNSのチェックや、ブログの書き込みが出来なくなってしまうので、途中で自室に移動している間に、何と逆転ホームランが出た。何とも危なっかしい勝ち方だったが、シーズンの開幕を白星で飾ってくれた。 もう一つの応援チームの方は、随分すんなりといったようで、3点を取ったところで、勝てたと思った。ニールの好投が光った。 出産から日が経つのに、何も言ってこないので、不思議でもあり、心配もしつつ、暑いので、氷菓をお祝いに送ってあげた。ラインでその旨を言ってやったら、実は・・・・・・ ひ孫ちゃんが難病にかかっているらしい。取敢えずは専門の別の病院で診て貰っているようだ。二日目に異常に気付き、すぐ処置をしてもらっているようなので、大事に至らないことを祈るばかりだ。 患者数約1万人、そのうち、重症になる割合は1割ほど、ひ孫ちゃんの患部がどうなのかとか、詳しい話は聞いてないが、難病には違いなく、将来の手術が約束されているみたいだ。可哀そうだが、ジジババは祈るだけ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ