メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

地図上の小旅行___夫にラジオを買う 

2020年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早く目覚めたので、ネットの地図で行きたいところまでの距離を調べてビックリ。町内の上富あたりに行くより、二駅先の志木に行く方が近いのでした。町内の道は車が怖い。それより歩道のある道を行く方が 良いかも。
走りやすい道を探して、先ずは柳瀬川を越えて、柳瀬川駅前で買い物をしてくる。
道を調べながら徐々に足を伸ばして秋に志木まで行きたいな。地図であれこれ見ながら小旅行をした気分になった。。


1日雨の予報。こんな日はデイケアに行けてありがたい。お迎えの車が志木大橋の渋滞にはまって、15分遅れた。この川には橋が少ないから、車が集中する。私の車は歩道を行くから良い、第一混む時間には出歩かないし。


今日もマッサージから始まって、若い先生にしっかり手足を揉んでいただいた。
後半の体操もみっちりやった。


帰ったらやたらくたびれていて、ウインナとレタスとトマトとパンをたっぷり食べて、ベッドに横になった途端眠ってしまった。


今日は役場の出張所に、昨夕支払った医療費の領収書を添えて申請に行きたかったけれど雨で、20日締め切りには間に合わなくなった。1ヶ月遅れるが仕方ない。


明日届くはずのアマゾンがもう来ました。夫へのプレゼント。


夫は明日91歳になります。誕生日には間に合わないけれど、ラジオを買いました。
月曜日まで発送できないけれど、まあお誕生日おめでとうと書き添えます。面会禁止でなければ明日持っていけるのにね。会えなくても持って行きましょうかね?

スイッチを切らないで電池を消耗させちゃう人なんで、カチッというまで回してと注意書きを貼り付けました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ