メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝から収録三昧____息子の応援と老人ホームとのテレビ電話 

2020年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



遅い朝食を終えてから、収録の準備にかかり、「貧乏長者」「生き返ったカジカ」「天狗に手を貸した和尚」「貧乏になりたいお金持ち」「白鳥の関」を収録したら、息子がきてくれました。


息子に教わりながら発するFMに昨日と今日収録した短い民話を9話送りました。


息子はお風呂を洗って入らせてくれて、残り湯をバケツで何杯も運んで、ベランダの土埃を洗い流してくれました。武蔵野台地の春の砂嵐で積もった茶色い土埃がさっぱり無くなりました。


3時からは夫のホームとテレビ電話。スペインの娘の音声が届きませんでしたが家族4人の会話。
会いにこないのは誠意がないからだと言う夫。そろそろ面会できないと、限界でしょうね。
孫の話で夫も落ち着いた感じ。25分ぐらい顔を見て会話ができました。
メガネを持って行っていないようで、家で見つからなければ、眼科の眼鏡屋で同じのを作って届けるしかないかも。
白内障手術後は裸眼で新聞読めているはずなんだけど、読めないと言います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ