徒然なるままに

梅雨の中休み 

2020年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

31度と高温ではあるけれど
晴天に恵まれ
しかも、湿度が低いので
本当に爽やかな1日。
今、湿度は34%。
風もさやさやと吹いてくるので気持ちがいい。
洗濯日和。
朝から、シーツや肌掛け毛布を洗濯したら
カラッと乾いている。
 

クチナシの花が咲いていて、強い香りがする。
昔の人はこれを生薬や染料として使ったらしい。
御節の「栗きんとん」に
クチナシの実を入れるのだったなぁ。


大阪府のコロナ専門家会議の検証で
緊急事態宣言も休業要請も
拡大のピークのあとにやっているので
たいした意味がなかったとも言われている事には
正直驚いた。
知事が唖然と天を見上げるのも無理ない。
未知のウィルスだけに専門家も
苦慮しているのは仕方がない事だけれど・・・・

本当にファクターXはあるのだろうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ほんとですね

気ままなライオンさん

梅雨ってもっと、ジメジメしたますよね。
それが、今日も、から〜ってした天気で、なんか、ウキウキしながら会社に出勤しました。特別、良いことがあったわけじゃないのですが。

2020/06/17 22:28:27

PR





上部へ