徒然なるままに

レジ袋 

2020年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「7月1日から
スーパーのレジ袋が有料化される。」

と、買い物に行くと
毎日アナウンスしている。

随分前から買い物に行く時は
必ず、エコバッグを持っていっているから
有料のレジ袋を買うことは
今後もないとは思うけど、
レジ袋だけ削減すれば
それでいいの?
と思ってしまう。

魚も肉もプラスティックの白いトレーに入っているし
レジで会計をするときには
これでもか・・・っていうくらいに
それらを一つ一つ
丁寧に小さなビニール袋に入れてくれる。

えっ?

白いプラスティックトレーや
小さいビニール袋は削減しなくていいの?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

レジ袋の件は
ポーズですね〜


またなにがしかの利権がかんでるのかも…

2020/06/15 08:36:29

ですよね

気ままなライオンさん

ですよね。
そう決定した理由はわかりませんが、
@絶対的な物量
A手をつけやすいところから(代替え手段がある)
だからでしょうか。
いづれにしても、環境汚染は深刻のようですし、すこしづつでも、確実に改善していかないといけないですよね。

2020/06/14 22:39:54

PR





上部へ