徒然なるままに

スーパーは寒い 

2020年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、曇天。
雨が降らないのは
ウォーキングするにはありがたいが、
湿度が高く、不快感は半端ない。

そういえば、昔、
天気予報で『不快指数』というものがあった。
今から思えば不可解なものだが
その当時は友達同士でも
「今日は不快指数90やから・・・」
なんて会話していたものだ。
数値を求める正式な公式があるようだが
不快・・・・なんて人によって感覚は違う。
でも、今は誰も使わなくなってしまった。


ぐるぐる歩き回って
じわ〜っと汗をかいて
買い物して帰ろうと
そのままスーパーに入ると
10分くらいで寒くなってくる。
特に食料品売り場の1階。
もちろん、食品を扱うのに必要だから
冷やしてあるのだけれど
寒い〜!

冷えて、これでは体によくない・・・・(;´∀`)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気を付けてください

気ままなライオンさん

冬場は北国で無い限り、寒暖差は少ないと思いますが、
夏場は、ひどいですよね。猛暑日の時、スーパーなどに入ると最初は、
気持ちいいですが、少しずつさむくなりますよね。
これ、会社でも似たような現象が。。。
身体を気を付けてください。

2020/06/13 23:38:21

不快指数

onさん

懐かしい〜

今日あたりは
あの頃の言い方では80くらいかな〜?

2020/06/12 21:02:03

PR





上部へ