メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

自分史(思い出綴り)&写真処分 

2020年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

誰に見せる訳ではないけど、外出自粛となったあたりから自分なりの簡単な自分史を日々の日記と併せて普通のノートに書いているが、
色々とすることもあるから毎日は書けないし、思い出すのも一苦労だからなかなか進まない。

子供の頃のことは、3歳頃のことを覚えている人もいるようですが、私は小学校3年の嫌だった転校の頃からしか良く覚えてないので、その頃から書き出して東京オリンピックそして大学卒業まで終わった。
私の学校生活の受験は中学だけで、あとはエスカレーターで大学までノンビリ過ごしたから、社会人になって苦労したかな。
男になったのはかろうじて二十歳前、年上の熟女さんなんてことは書けないけど(^o~)

これから社会人一年生時代に、数年後にはこの世とサヨウナラとなる寸前のクライマックスがあるし、会社も3社変わり最後の先輩に誘われ入社した会社では海外で充実した仕事もできたり、出世も世間並みにはできたしで感謝。
詳しくは書かないけど色々な女性との出会いも、もちろん多くの同性の一生の友との出会いもありました。

まだまだ先は長いからいつ終わるか、完成するのかもわからないが。
人生には嬉しかったこと、悲しかったことなどたくさんあり書ききれないけど、ライフワークの一つとして思い出綴りの自分史を書いていくつもり。


それにあわせて昔の写真を見ながら処分してる、自分の思い出が詰まった写真を処分するのは辛い。

一枚一枚見ながらその時代のことが昨日のように思い出される、父母や亡くなった兄や姉の写真も、それらの写真は少しは残しておきますが。
もう私も終活に、まだ人生は続くけど、人生って長いようで短かったかな、でも、比較的濃い人生を歩いてきてると思う、この先もそうありたいと思ってる。


※趣味と実益そして脳の活性化のため、月に何回かわずかなお金でロト7等をしてるが、この頃は1万円位のがよく当たる。
先日はミニロトであと1つ当たれば約800万円(証拠写真載せようと思ったけどカット^^)、一つ違いで雲泥の差でしたが、近いうちにドカンと大きいのが当たりそうな予感も、億なんて当たったらどうしょう、なんて夢見てるアホな男です(^o^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ