私の一日

早いけど小麦色の肌に 

2020年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は晴れ間に雲が浮かぶ朝だけど、相変わらず暑い日だ、
午後からは崩れる予報が出ているので午前中に用事を済ませようと、

そろそろ梅雨入りのようだ、最近の梅雨はしとしと静かな雨降りでなく
豪雨災害をもたらすなど予測困難な天候で心配だ、

このところ、暑い日にマスクは密集するところ以外では暑く苦しいから
外すことが多い、それでも、Tシャツで散歩はかかさず継続しているから
もう、肌は小麦色に変わってしまった。

通常は日焼け止めなど使わないから、直ぐに紫外線を吸収してしまう、
以前にも書いたけど、海の中でも紫外線で皮膚は焼けるので、
気をつけないと焼き過ぎてしまう、

酷い日焼けで皮膚科の医師から注意を受けたことも、
その時の先生は健在だが、もう忘れてしまったようだ、
盛夏はこれからだというのに、もう思い出の渚が浮かぶのは
早いだろうか、
梅雨入り、そして開けてから真夏だものね、、、
=====================
君を見つけた この渚に
ひとりたたずみ 想い出す
小麦色した 可愛いほほ
忘れはしない いつまでも
水面(みなも)走る 白い船
長い黒髪 風になびかせ
波に向かって 叫んで見ても
もう帰らない あの夏の日

長いまつげの 大きな瞳が
僕を見つめて うるんでた
このまま二人で 空の果てまで
飛んで行きたい 夜だった
波に向かって 叫んで見ても
もう帰らない あの夏の日
あの夏の日
あの夏の日



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみ

喜美さん

歌詞は所々忘れてもお陰様で
楽しく歌いました好きな歌です

2020/06/11 13:02:31

懐かしい!

Rosaさん

おはようございます。
今日の歌は、私の大好きなワイルドワンズの
「思い出の渚」つい懐かしく歌ってしまいました。青春時代何度歌ったでしょう。
今日は、久しぶりにお陰で楽しかったあの時代を思い出しました。
楽しかったな〜

2020/06/11 09:33:57

PR





上部へ