私の一日

一日の始まりは朝の体操から 

2020年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

真夏日のような暑い今朝の天気、でも雨天、曇り空よりも気持ちも晴れるから、晴天がいいな、

今朝の健康チェック、
体温は35,6℃で毎日安定、血圧は126-66でまあまあかな、家に籠るより外の空気と太陽の光を浴びるのが健康的だと思う、

今日は、お出かけするのだけど、といっても銀行にネットバンキングの手続きに、何しろ法人口座の手続きは登記簿とか印鑑とか準備物があるから面倒だ、
でも、通帳とカードの時代から、ネットバンキングの時代になっているんだから、便利な方法にするのが賢明だなと思う、

スマホも新モデルにしたいのだが、最近は基本的なセッティングだけで、自分でソフトの移行などやらないといけなので、いまは躊躇しているところ、
個人情報の保護の観点というけれど、これでは老人には使えない人だらけになるだろうな、

やはり時代の求めるシステムや制度に早くついていけないと大変になってきたと感じる。でもナビトモの方の情報は随分と参考になるし、経験済みの事だから間違いなく有難い存在に、

午後から銀行に、そのあとは友達四人と自粛解除後の久しぶりの飲み会に、夜の街じゃないよ!
気をつけながら、ほどほどに飲んで楽しもうと、
ついでにデパートの新作物を見て見ようかなと、

あれこれ思い浮かべながら、もうすぐ10時になろうとしているので、そろそろ腰を上げないといけないな、
どんな服装にしようかな、思案中、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

継続こそ、凄いですね

dai-chanさん

山すみれ様

貴重なコメント有難うございます。
少しでも見倣ってラジオ体操を続けたいです。
健康のために大切ですね。

2020/06/06 17:42:10

毎朝の体操

山すみれさん

起きてすぐに・・・

毎朝足裏叩き(南天の槌^^)にて

その他、足指の折り曲げ 足首を持っての

ぐるぐるまわし 前後、序でに肩甲骨鳴らし^^。

それからラジオ体操 第二まで テンポも

曲も覚えて居ます^^。

もう15 年欠かしません。

旅先でも、・・・・♪

2020/06/06 16:13:06

PR





上部へ