私の一日

陽の光を浴びて元気よくスタート 

2020年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨入りも、間もなくの様相を感じる薄日もさす曇り空の天気、
ナビトモのブログを読ませて頂くと、楽しい話題、ためになる情報、
すぐに取り入れたい情報が多い、ああ、そうなのか、と参考に、
まさにナビトモのみなさんのブログは、私に取っては目から鱗です、

とくに食べ物、健康、生活に関する事は大変参考になります、
工夫を凝らした料理の作り方、食材の使い方、お酒、スイーツなども、
一方、シニア世代に関心の健康についても、
病歴と症状、健康管理、運動など
最近のブログで参考値が出ていた酒量のことも、
今まで、がぶのみ、していた自分に気づきを与えてくれ、
さっそく実践開始したところです、

文学や音楽に造詣の深い方も、季節感あふれる草木、お花、景色などの
ギャラリーも、芸術作品で心が癒され素晴らしいと思う、
未だ、ナビトモの使い方がうまくできてないけれど、
情報を共有し必要な情報の発信でサークルが回るのだろうな、

生き生きとしたシニアライフを過ごすためにも、
閉じこもらないで情報の発信と参加することが大事かなと、

もう6月、初夏に、そして真夏から秋、冬と慌ただしく
過ぎゆく季節に想いを馳せて、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春を愛する人は 心清き人
すみれの花のような ぼくの友だち

夏を愛する人は 心強き人
岩をくだく波のような ぼくの父親

秋を愛する人は 心深き人
愛を語るハイネのような ぼくの恋人

冬を愛する人は 心広き人
根雪をとかす大地のような ぼくの母親



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

想いのまま書いたブログにコメント有難うございます。

dai-chanさん

皆様にお読み頂く程の内容でないのに
行き届いたコメント有難うございます。

沢山の良いことが書いてありますね。
とても参考に、励みになっています。
また読ませて頂きますので、
よろしくお願いします。

2020/06/02 09:31:37

私も

喜美さん

私も心臓が悪かったり目も片目しか見えないしシニアがなかったら本も新聞も読めずで ぼんやりなところお陰様で
お友達は大勢いるし貴方の見ながら歌えるし本当にありがたいです

2020/06/02 09:25:14

そうですねぇ〜

ぼてふりさん

人生の先輩がいみじくも語られたことが全てだと思います

人間ひとり、長く生きてきたとしても
知り得たることなんか浜の真砂の一握りに過ぎない
そう思います
多くの方々の発する情報に接し
何かをありがたく頂く
これも亦喜ばしからずや楽しからずや

四季の歌、口ずさむのもいいもんですね^^

2020/06/02 09:07:03

PR





上部へ