メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

スマホ交換 

2020年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月は水無月、食料自給率100%のお米の収穫に向けて、田に水を引く月と言われている。
また、衣替え、入梅の時期でもある、明日は横浜港開港記念日で開港祭は、5月のみなと祭り同様にコロナで中止になりました、残念。

さて、本題に、
3月にiPhone10から11Pro Maxに交換させられた。
させられた、と言うのはSIMは私のですが、iPhone本体は息子からの借り物、新型が出ると毎年のように交換させられてる。

まあ、最新式のiPhoneを使えるから良いけど、その都度、バックアップとか復元等しないといけないから1年に1度の交換は面倒かな。

毎年のように交換するのは、
新しいiPhoneが販売されたら直ぐに購入し、古い方は売却するからで、長く使ってると価値がなくなり売却できず、経済的ではないということらしい。

新しいiPhoneはキャンペーン等してるときは、キャッシュバックがあったり、ポイントも多く付くし、短期オプション契約して逆に有利になるような契約をしたり、代理店間の競争もあるから有利なショップへ行って契約したり等して抜け目なく安く購入。
使用してるiPhoneは購入後1年位ならかなりの金額で売却できるから損はしないようで、かえって儲かるとかで父親は商才ないから誰に似たのか(^o^)

そんなiPhoneですが、私はよく落とすから、傷がつくと良い値段で売却できなくなるので落としても大丈夫なカバーをさせられてる。
今回のiPhone11は電源コードが変わりtype Cとか、コンセントへ繋げる所も従来よりもかなり大きくなり持ち運びが若干不向きになった。
しかしiPhoneって私のPCよりも高いとは知らなかった(^o^)

※写真は、ある日の横浜港「山下公園」



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ