メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

つぶやき雑記&適当ディナー 

2020年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が神奈川県、このところ新規感染者数日本一、人口10万人当たりの感染者数も日本一、不名誉な日本一が続きます(^-^)
県人口は東京に次いで2番目、政令指定都市は3市あるのに都知事や大阪知事に比べて、知事や市長の顔はあまり見ない、自粛解除はいつになることやらです。


◆ダブル足コメ

普通に足コメしてるのにダブって足コメが相手のところに入ることが多い、なんで〜ですが、
華麗で、いや加齢で指先に震えがきてるのかな(^-^)
アル中ではありませぬ、念のため(^_-)

*私のダブル足コメありましたら一つは削除お願いします、両方の削除はお許しを(^-^)


◆賭けない麻雀

時事問題はブログしないと決めているが、自分としては笑えることがあって書いてしまった。

法の番人のような立場にある人が公けになるような賭け麻雀はしてはマズイけど、それは別として、

麻雀は、イコール賭け麻雀と思ってたけど、世間では違うらしいからビックリしてる。
賭け麻雀、大好き人種のトップと思っていた傍若無人なマスコミ人間様達が、賭け麻雀自体も非難してるから笑えるけど、私の思い違いかな。

学生時代も少額だけど賭けてたしランチ代等も、
麻雀って賭けないですかね、信じられないけど。
(私、今は麻雀しません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※写真は今月冒頭のある日の自己流夕食オカズ、器は写真映えするのあるけど割ると怒られるから一人の時は使わない、ランチョンマットも汚すから(^_-)

健康のため漢方の養命酒は食前に必ず飲む、もう20年位かな(右側の小さなカップ)。
この日は大好きな厚揚げと、ウインナー入りジャガイモ(居酒屋みたい^^)、そして分厚いシャケとトマトレタスサラダかな、おまけに豆腐の味噌汁までつけた贅沢さ、バランス的には全くわからない、名付けて庶民適当ディナー(^-^)、

しかしブログに載せるならもう少し綺麗に美味しそうに撮らないとね、汚く不味そう、でも男の料理ってこんなもんだろうなと自己満足(^-^)
お酒この日はサワーと焼酎、焼酎はこのところ気に入ってる黒霧島でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりかごの夢さんへ

夜霧Uさん


☆ゆりかごの夢さん、こんばんは、

再度のコメントありがとうございました。

2020/05/24 18:33:47

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんばんは〜♪

喜美さんはお料理が上手ですから何でもできると思いますが、私はそれほどレパートリーがなくて、いつも似たようなものを作ってますよ(^。^)

私は1人の時は小皿だけ、そんなに量は作らないんですよ、
片付けは面倒ですね、据付の大きな食器洗い機ありますが食器が傷むからと今は物入れに(^。^)

喜美さん麻雀しますか、それが若さの秘訣かな、
パソコンでもてぎますよね、子供の時からでは強そうだな(^。^)

コメントありがとうございます。

2020/05/24 18:16:34

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆ まはろさん、こんにちは〜♪

まはろさんほめすぎですよ、
ナビの男性メンバーには料理がプロ級の人もいますからね、私のはただ食べれるというだけです。

今は外出自粛で家飲みなのでお酒のツマミ程度のものです。

そうです、人間どこかで発散しないとね、
仕事も一生懸命、遊びもです、そういう息抜き、気分転換しないと良い仕事はできません、と私は思います。

今回の事件はよくわかりませんが権力闘争みたいですね、今は裏切りも当たり前の世の中、信義などは希薄ですからね、嫌な世の中になってきてます。

まはろさんも器用でしよ、メガネケースなんてかわいいですよ、遅れたけど、まはろさんみたいに可愛いですねとコメントしましたよ、見てくれましたか(^。^)

ハワイも大変みたいですが、まはろさんのこと心配ですよ、何と言って良いかわかりませんが、気を楽にしてね、もう少しのしんぼうですよ。
コメントありがとうございます。

2020/05/24 14:51:04

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんにちは〜♪

料理上手なミルさんからもヨイショされるとはな、
おせいじがお上手なこと(^。^)

バランスなんてわからないから適当なんですよ、
ジャガイモはベーコンでも美味しいよね。

麻雀、賭けないでしてる人がいるとは信じられないですよ、家庭麻雀とかボケ防止麻雀等の楽しみ麻雀等の例外はあるでしょうけどね。
学生時代でもお金ではなくラーメンとかもね(^。^)

一番好きなのは株屋とマスコミ人間達ですよ、それが賭け麻雀はけしからんとは笑えます。

ゴルフはあまり賭けませんが、時にはオリンピックとかね(^。^)

足コメのダブリ、ミルさんもありますか、システム上の問題なのかも、でもダブって入ったのみると思わず削除して〜と(^。^)

コメントありがとう。

2020/05/24 14:32:59

さくやひめさんへ

夜霧Uさん


☆さくやひめさん、こんにちは〜♪

適当ディナーを褒めてくれてありがとう、素直に(^。^)
私ね飲む時は食べる物がないとダメなんですよ、
これでも足りないくらいよ(^。^)

今、息子からハイボールとか見たこともないような酒缶の飲み物が沢山差し入れあるから飲みきれないんですよ、どうもサワー系はダメです。

ひめが近くならね残念だね、
おっと、ひめの愛おしい人に怒られそうだわ(^。^)

コメントありがとう。

2020/05/24 13:59:12

ゆりかごの夢さんへ

夜霧Uさん


☆ゆりかごの夢さん、こんにちは、

コメントの内容がよく理解できませんが、
養命酒について書かれてること色々と調べましたが、飲むと頭が悪くなるとかは調べた範囲では何処にも記述がありませんでした。
もし、具体例等がわかりましたらお教えください、養命酒製造会社に問い合わせてみます。

ただ、例えそうであっても私、元々、頭悪いですからアホでもいいですよ。

このブログの養命酒のことでショックを与え不快な思いをされたようですのでお詫びします。

なお、シャケはコストコで購入してます。
コメントありがとうございます。

2020/05/24 13:40:44

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんにちは〜♪

お料理上手な四つ葉さんに褒められると、
こそばゆく、なんといって良いよやらですよ(^。^)

これでバランス良いの?、信じられないよ。
この時はシャケだけは考えてたけど、
後は冷蔵庫等にある物で作りました。

この厚揚げはフライパンで焼き削り節をかけてます。
ジャガイモは大好き、
細切りにして炒めて食べるのも好きだし、
ベーコンと合わせて炒めて食べるのも好き。

晩酌、写真のは全部は飲みませんよ適量を(^。^)
四つ葉さんも足コメダブる時ありますか、
良かったな、指先に震えがきてるかと(^。^)
私の足コメがダブってたら削除願いますね、
一つだけですよ(^。^)

コメントありがとう。

2020/05/24 11:46:50

並べましたね

喜美さん

お食事二人ですか良く作りますね
私は毎日好きですから作りますし
お皿もたくさんありますけれど
大きなお皿に色々載せたり(見栄えより片付けを重視します)肉はフライパンのままの時もあります無精者の一人はでたらめです おいしく食べた後の片付けがめんどくさいです
麻雀やります 外でしたことはありません 子供のころ 父が麻雀に行くのを母は夜なべ(昔は靴下まで繕いましたから)それで母が考えたと思います
中学の兄二人と6年生の私を入れて
父とやりました 点数は私は考える余地もなく三人がやりましたその習慣でパソコンで一人でやります最も初めから入っていたのはやめて買ったのを入れてやっています 外出できなくても大丈夫。

2020/05/24 08:20:52

素晴らしい驚いたわ

まはろさん

夜霧さん

万能選手ですね ゴルフ 音楽 お裁縫 
包装 器用で(ウラヤマシイ)です
お料理のtable settingも とても素敵よ
美味しそう・・・
一人だとだんだんいい加減になった私恥ずかしいわ

麻雀一寸お気の毒なニュース聞きました
はめられた様に感じたわ

麻雀大なり小なり賭けるゲームと思っています
アメリカのポーカーと同じ だから面白いのよ

好きなことして うさ を晴らすのも必要ですね
たまたまそれが麻雀だったと思っています

私最近コロナ疲れ・・・ 
真似して好きな物作って綺麗に
テーブルに並べてとみたく成りました(笑)

ハワイまだ自粛生活です( ; ; )

2020/05/24 05:43:43

バランスの良い献立

ミルフィーユさん

夜霧さん、こんばんは。
バランスの良い献立ですね。
美味しそうです〜
じゃが芋とウインナーの炒め物、男子は好きですね。
今、新じゃがの季節なので美味しいですよね。
麻雀はしたことが無いので分かりませんが、ゴルフも賭けなきゃ上手くならないと巷間言われてますが、現金でなく、ランチとかおやつ程度なら許される範囲だと弁護士さんがTVで言ってましたね〜
仕掛けられたのか、ひょっとして自分でもう、辞めたかったのかな?とも思いました。

足コメ、なぜかダブることが有りますね。
どうしてかしら、、、スマホで戻るボタンを押すと、そうなることが有りましたよ。

2020/05/23 22:41:43

お上手です♪

さくやひめさん

これだけの品数の料理を作れる
男の方は中々居ませんから
凄いですよ(^^)
お酒もいっぱい有るので
一緒に呑みたいですね(笑)

2020/05/23 21:16:06

素敵なディナー♪

四つ葉さん

こんばんは夜霧さん〜。

えっ!夜霧さんが作られたのですか。
スゴイ!とてもバランスが良く品数も多い食事ですね。厚揚げは削り節を掛けてあるのですか、ウィンナーとジャガイモがとても美味しそうです。
料理男子ですね(^^)

お酒は一人でサワーと焼酎を飲むのですか。
その横にチョコンと養命酒っていうのが良いですね(^^)

私も時々足コメダブってしまいます(^^;

2020/05/23 20:40:50

PR







上部へ