メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

もうすぐお別れ股関節 (5/31) 

2020年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
 今日も「ノブリモ」の記念写真からです。シナリオ2「麒麟がこぬ」の稽古初日でした!欠席者の代読に「はい」と立候補しましたが、却下されました。最下段右から2人目の、主人公明智光秀は、釧路出身国宝級イケメン福地さん、の背景のロボットか何かがすごく気になる。。昨日は、ズーム衣装合わせもやっていて、みんなのかわいらしかったこと。
 交換すると決めたら、右股関節がすっかり隠居して良いんだと安心しきったのか、日に日に性能が悪くなります。と考えることにして、64年5か月苦楽を共にしてきた、必死に私を支えてくれた右股関節です。あと1週間ちょっとでお別れだと思うと、爪や髪のようにはいかず、それはそれで感傷的になります。レントゲンで見ると、素人の私が見ても変形していることはわかります。痛くて当然です。
 大学までの体育の授業は、バレリーナとスポーツ選手にだけはなれませんと言われてはいましたが、ほとんどそつなくこなしてくれました。体育の成績が、悪かったということは、全然ないです。高校のマラソン大会では、負けず嫌いなのでそこそこの成績でした。一人ですが、子供の授かりました。ちょっとした登山もしました。I’Mミュージカルでな、演出に、動きがキレッキレだとほめてもらえました。同年代の女性からは「歩くの早い」とよく言われました。すべて、右股関節が満身創痍でがんばり続けてくれたからです。
 そして、パーキンソンを発症してからは、左脚の分まで八面六臂の大活躍をしてくれましたが、疲れ果てました。もうだめです。お疲れさまでした。
 手術が9日なのに、なして入院が4日なのか。本当は5日で良いのです。なんでも働き方改革で、病院がお休みなんですって。そこで金曜日に電話をかけて、5〜7が退屈過ぎるので外泊を認めてほしいと電話しました。どこかに遊びに行くのではなく、家に帰るだけならOKが出ました。戻って、畑をやるのさ。
 ファーチレからも連絡が来ました。13日に、マスクで練習をするそうです。残念?私がいかに合唱バカでも、9日に手術して股関節取り換えた人が、練習に行けるなんてありえないから。息子は「いやいや車いすで連れて行ってやるよ」などと、心にもないことを言いやがりました。
 トランプ、何という発言とSNSに対する考え。あんなのを大路亮にしている人たち、恥を知れ・・・これ、消される?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ