メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日仕上げたマスク 

2020年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のマスクは隙間ができないのです。だから分厚いと息苦しい。フィルターを入れたら苦しくなっちゃうから、試作品でポケットにしたのをやめました。全てポケット無し。
ブロードを表にしたら裏が天竺木綿では苦しいので裏はダブルガーゼにしました。ガーゼ生地はほつれて扱いにくくて苦戦。でも縫い上がればほつれは見えずきちんと整います。でもガーゼだけて作るのは大変そうなので止めておきます。

天竺木綿を裏表に使った場合さほど苦しくないと思います。晒しが欲しかったですね。

百円の手拭いは息がしやすいです。でも売り切れ。


今日は、3枚できました。ゴムは長めに切って通しておき、お顔に合わせて結んでもらいます。きついと困るので。パンツ用のゴムしかありませんが。


これは急ぎののプレゼント用なのです。ブラックベリー柄、お気に召すでしょうか?
男性用の生地がまだ届かないので、白無地にしました。
Amazonに端切れを注文したら、中国辺りからくる生地で1ヶ月以上かかっています。
以後、国内から来る商品だけを買うようにしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ