メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨夜半片付け仕事____違法賭博、お巡りさんなら首だけど、検事長だとお咎め無し??? 

2020年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は午前中デイサービスに行き、午後内科を受診して、心電図、レントゲン、血液検査などやって、夕方くたびれて帰り、ごろごろして、夕飯の支度が遅れ、片付けもぐずぐず。
11時近くなって、さあ寝ましょうとトイレに行こうとしたとき、狭い物置に棚を入れたため、追い出されていたワゴンが気になってしまいました。
物置は狭くて、半分は掃除用具入れです。その部分を片付けて、ワゴンを入れて見ました。ピッタリハマって、ここには棚の上で届かないティッシュペーパーなどが置けます。高いところのものが出し入れ出来なくて、踏み台にも乗れなくて、不自由していたのが、床に置いたワゴンに載せられるようになりました。
昨夜の段階では、まだ新しい棚の整理は出来ておらず、ワゴンには食料が乗っいます。ぼちぼち食料の方を片付けておいて、今度息子に高いところの物を下ろしてもらいます。


偶然ネットスーパーと、生協で同時に特売の有ったティッシュやトイレットペーパーを、いつもより余分に買っておいたので、今回のトイレットペーパー、ティッシュペーパー不足に振り回されずにすみました。これからも、一月分以上のストックは心がけようと思います。
マスクも偶然冬用に一箱買ったのが、家では使わないためまるまる残っており、店頭になくても困りませんでした。(それでも布マスクを作り始めましたが)


おかしなパニックは紙類から始まりがちだから、用心しておきたいです。


廊下にはみ出ていたワゴンを物置に入れてから、安心して眠ったのに、午前4時布団を半分落として、足腰冷え切って目覚めました。
長い柄のある「さすりバイブ」で太腿を10分間マッサージしたら、足先まで温まりました。でも眠気は吹っ飛んでしまいました。

やっと辞任した黒川検事長って、遵法精神全く無いのね。
海外のカジノに通うのは違法じゃ無いけど、国内で賭け麻雀やったら、違法だって一番よく知っている人物なのに。
自身をめぐる騒ぎの最中にも違法なギャンブルをやってしまうのは、ギャンブル依存症なんでしょう?
人格的に欠陥のある人物が出世街道を駆け登る?変な世の中ね。怪しげな不起訴や、怪しげな起訴。遵法精神がないからできる訳?遵法精神がないから、おかしな政権に有利に働いて、のし上がって来たの?
検事が法を犯したら、懲戒免職が当たり前と思うけど、大したお咎め無しなの???


警察官が賭麻雀したら即首でしょう。検事長なら法を犯しても良いってヘン過ぎない?
婆には理解できないことだらけですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ