メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨 

2020年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨で畑には行かずに閉籠り老人を決めた。
朝からえんどう豆の鞘むきをして、生ごみと一緒にコンポストに入れた。発酵させて肥料の一部にはなるだろう。

次々とコロナウイルスからの脱出が図られてきたが、被害が出ないようにみんなで頑張る以外にない。

ニュースでは北海道にもやっとアベノマスクが到着したと言う。東京からは淡路島は遠いからなぁ。なかなか着かないが、ボランティアの人たちが次々と寄付をされていてそれが入手できたが、僻地の淡路島へはどうして配送されるのだろうか。

私の市の市役所は14〜15日に郵便で10万円の申請用紙を発送したという。早い人は18日から支給されると言うが、15日に郵送書類が到着して、15日に市役所に持参して18日に支払われるのだろうかと疑問に思っている。
私の家には18日の昼前の郵便の配達で用紙が来るものと思っているが、お隣の市ではすでに25000戸に送金されていると新聞に出ていた。
私にとってはこのお金を入手したからと言って預金の中に印字されて、いつか知らないうちに支出されるくらいしか思っていない。それにしても、私の市の市民は裕福な方が多く、支給が隣より遅くなっても文句も言わないか、老齢化で市政に対して「ボケ」ているのか、どっちだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ