メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1159 ご依頼作品一部完成! 

2020年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




アメリカのご親族へお贈り・・・花と言葉はご指名です。
   「愛」という書を強調・・・しすぎかしら?
         この一枚を含んで計6枚・・・仕上げて少しホット!

さて、
椿の花は大好きで良く作品に仕上げます。
特に「赤い椿」が大好きです。
河東碧梧桐の椿を詠んだ句
「赤い椿 白い椿と 落ちにけり」
目の前の情景をありのままに詠いあげているだけなのに
その言葉選びに感服します。

俳句は良いですねえ〜〜日本の文化も良いですねえ〜〜!
おりとりて はらりとおもき すすきかな・・・ 飯田蛇笏
桐一葉 日当たりながら 落ちにけり・・・高浜虚子
うらを見せ おもてを見せて 散るもみぢ・・・良寛
散る桜 残る桜も 散る桜・・・良寛の辞世の句

これほどの達人にはなれずとも・・・底辺ながら、私も
がんばろ〜〜〜〜!

私のネタ帳・・・折々に描き溜めた物・・・この頃お役立ち
眺めながら、6月のお手本を思案中。

その前にやはりご依頼頂いている「色紙」
夏の景色の「お軸」・・・仕上げます・・・何だか張り合いのある人生なり!

最後に、ちょこっと季節のご挨拶


本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ