メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

信長の無謀 (5/15 沖縄本土復帰記念日) 

2020年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 テーブルクロスが、何とか形になりました。ミシンはなぜか動いています。けっこう止まるので、スリリングですが。直径1.5メートルの円を切り出して、強引に三つ折りでミシンかけ。さすがにいせ込みしましたが。
 長さ14cmのトリムをつけるにあたって、最初は円であることを気にせずそのままつけてみましたがだめでした。やり直し。トリムの上の方を等間隔に縮めて手縫いでくっつけました。トリムを多めに買っておいて良かったです。何とかこれで。迷って両方買ってしまった、もう一つのはっきりしたバラ柄は、レースかフリンジか、何かを買ってきて作ります。
 さて息子。2日間で30,000文字の脚本を書き上げたのは、そう状態なのではないかと、ならばどこかで反動が来るのではないかと心配でしたが、ナオミ先生によると、単にはしゃいでいるだけとの診断だったらしく、それなら良いのだけれど、やっぱりおかしいです。母の日を無視された等イラッとしながらも、一緒に暮らしていて楽しいけれど、息子がいる生活が標準になってしまいそうで、それはあるべき姿じゃない。2度目の子離れをしなくちゃ。そして私は、自由で孤独な毎日に戻る。
 昨日はZoomのテストやら打ち合わせやら練習やら、生き生きしていました。よくこんなによどみなく言葉が出てくるもんだ。次から次へと湧き上がってくる問題に、テキパキ対応し、次から次へと新しいアイディアが天から降りてきている感じ。
 本能寺の変の時にZoomがあったら、こんなやり取りがあるでしょうという芝居、「信長の野望リモート版」です。生の舞台ができないから、代替えとしてのリモート配信なはずなのですが、息子のは、舞台ではできないZoomをやっている芝居です。
 本能寺の変は6月2日だそうで、その日にプレ配信をし、新暦だと21日だそうで、そこを本番にしたいとか。「麒麟がくる」が、もう数回でストックが無くなるそうで、まさに「麒麟がこない」になってしまうそう。そこを狙って、日曜夜8時に配信したいそう。かなり無謀な挑戦です。
 そんなことをやっている息子は、本当に楽しそうで、これでは普通の結婚している幸せは無理だったんだわと、はっきり思いました。夜は夜で、京都の友達と、飲みながら競馬談義していました。
 それにしても、Zoom、ようやくアクちゃんにインストールしたものの、前途は多難です。R.R.Singersでリモートセッションするなんて、夢のまた夢です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ