メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

役割分担 

2020年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母がしばらくの間、入院することになりました。

入院手続きが終わるやいなや、私と妹は追い出され、
「こちらから連絡があるとき以外は、面会出来ません。必要なモノは連絡しますし、何か持ってこられる時は、ナースセンターに預けて下さい」とのことです。

母は、携帯電話を持って居ないので、直接連絡の取りようがありません。
それでも、「面会もお断り」と言う事なので、お任せするしかありません。

何かあれば連絡があるだろうと、呑気に構えています。
妹には、
「連絡があればいつでも行くので・・・」
細々した書類や身の回りの物は、すべて妹にお任せです。

母は、1人でマンション住まいなので、入院している方が私たちにしても安心できます。
「入院するなら、個室が良いなぁ」と母。
仕方が無いので、個室をお願いしましたが、入院保険など、保険には一切入っていないので、差額ベッドの代金が、毎日○万円程かかってきます。

ところで・・・

妹は母と同じ町内なので、毎日連絡を取り合っています。
「身の回りの事は、全部お前に任せるので・・・」と言うと、
「お金の方は、兄ちゃんに任せる・・・」と妹。

医療費以外にも、身の回りの物がいるだろうと、朝から銀行に行き、適当な金額を普通預金に入金し、デビットカードが付いた銀行のキャッシュカードを申し込んできました。

「ばあちゃん(母の事)にかかった代金は、カードで支払ったらいいので・・・」と連絡しておきました。

亡き妻の介護が終わったと思ったら、これからは母の介護が始まります。
でも、兄妹で役割分担できるので、以前よりは少しは楽かも知れないですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ