メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

母の付き添いで・・・ 

2020年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝9時から、母が胃カメラとCTの予約をしていたそうです。

妹が行く予定でしたが、急きょ電話で頼まれて、私が母の付き添いで病院へ行くことになりました。

大きな病院でしたが、人もまばらで、予約した人以外は入れてくれません。
入り口で予約カードをチェックされ、手をアルコールで消毒して受付開始です。

待っている間、病院内にいるのはイヤだなぁと思っていたので、待ち時間は、車の中で本を読む予定でした。
でも、人も少なかったせいか、次々に検査が続き、付き添いの私はトイレに行く間もなく、待ち時間がほとんど無しに時間が過ぎていきました。

ところで・・・

マスクをしているせいなのか、暑くてムンムンします。
この時期のマスクは、した事が無いので、息苦しくなります。
しかも、病院にいるというだけで、なぜか体調を崩しそうに・・・。
気のせいか、何やら、熱っぽくなってきました(笑)

結果は一週間後になるそうなんですが、どんな結果になることやら・・・。

胃カメラが終わり、
「あんたは胃カメラをしたことがあるんか?」と母。
「毎年バリウムを飲んでいるので、胃カメラはした事が無い」
「あんなのは、せんほう(しないほう)がいいで」
よっぽど苦しかったのかも知れないですね。

結局、あれやこれやと次々に院内を回って検査を受け、会計が終わったのは午後になっていました。

病院への付き添いは、妻の時に慣れているはずでしたが、今日は半日だけなのに、ぐったりと疲れてしまいました。

さて、今日の昼食兼夕食はどうしようか・・・と思案中です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつもなら・・・

トラ。さん

emuさん、こんにちは

いつもの病院だと、待ち時間ばかりで、一日仕事になるところでした。
今夜は、備蓄している非常食を食べて見ようと思っています(笑)

2020/05/11 16:40:37

付き添い

emuさん

お疲れさまでした
今夜の夕飯は手抜きでいきましょう

2020/05/11 15:41:01

PR







上部へ