メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

3人増えた 

2020年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナウイルスの感染者が3人増えた。淡路島では合計9人になっている。
一人は京都の大学生、あとは淡路島の北部の市民。

強力な感染ウイルスの対応できる病院は1か所だけではないかと思っているが、私はこの病院へ行くことがないから、困ることはない。
たった13万人しかいない島で9人は多いのではと思っているが、なぜ、淡路島の北部の市で多いのか、それだけ神戸に近いから都会との交流があるのだろうかと思ったりもする。

コロナウイルスの問題が解決するまでは、高速バスも乗る気持ちにはならないが、島外へ出ることにも困るからなぁ。

淡路島の北部の地域は、通勤にも便利で高速バスに乗れば神戸までは近い。神戸の山の中に建てる家より、良いのではと思うが、田舎生活をするのなら中古空き家はお勧めだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ