メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

母の日のカーネーション 

2020年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今年も、亡妻へ鉢植えのカーネーションが届いた。
差出人の名前は息子だが、嫁さんが書いた字である。
息子の指示で、嫁さんが手配したとも考えられるが、そうではないだろう。

以前は父の日に何か送って寄越したが、「孫の学費や、住宅ローンで大変だろう」と、辞退した。
母の日のカーネーションも辞退したら、「お父さんへ贈ったのではない」と、言われてしまった。
以来、有り難く頂いている。

   *****

写真
2020年5月7日(木)の夕餉(イナダの刺身)と母の日のカーネーション

御礼
「回鍋肉の一工夫」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

私たち親子は、住まいが離れていることもあり、行き来は年に数回です。
今回のようなことで、お互いの絆が深まるのでしょう。
何か届けば、ラインで遣り取りをしますし。

このまま、収束へ向かうことを願っています。

2020/05/08 08:52:47

故人を偲ぶ

ぼてふりさん

亡くなられた奥様もきっと、お喜びでしょう。
お心配りが嬉しいですね。

今日も自粛生活が始まりました。

何となく感染傾向が落ち着いてきたように思います。
いろんな制限の解除が待ち望まれます。

2020/05/08 08:20:28

PR







上部へ