私の一日

新しい朝が来た、希望の朝だ 

2020年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

快晴の朝に、いつもと違って少し硬いブログでスタートします、昨年末頃から世界に衝撃を与え被害の続く感染症問題にも、少しづつ、漸く希望の光が見えてきた感じがする。

自粛生活疲れ、感染者への偏見、廃業に追い込まれた事業主、生活スタイルの変容を余儀なくされた国民、それぞれの問題は簡単ではないものの、人間の智慧と勇気と行動は解決に向けた必ずや力になると信じている。

本来、人間は自然の中で一定の規律や秩序を以て生きてきたのだから、それなりに適応力はあると思う、

でも、あまり長くなると弊害も目立ち、苦しみも増大しかねない、このところ新薬の治験、既存薬の応用など一途の光明が見えだしたかなと思う、

従来の生活スタイルにネット活用など新たに習得した生活様式で、より質の高い生活に向かってゆくのだろう、
やっぱり、未来という明るい光の柱を立て、そこに向かうのが自然なんだろう、
社会の一員として守るべきルールは遵守、その中で
自由に柔軟に、そして結果責任を果たすのが良いと考える、

某著名な経済人は、感情を評価せず権限と責任(結果)と報酬を一体で評価する画期的な方針を打ち出している。
新しい時代の経営なんだろうな、今まで以上に高い報酬も期待できるとのこと
時代は変化、革新の波に乗れればビジネスシーンで活躍舞台も広がりモチベーションもアップする面白い時代に入ったかな、それも自分次第だけど、

今朝の独り言・・・
まだ、現役だから、仕方ないかな、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ