メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

何も考えず刺し子チクチク‥伝統柄シリーズ完成♪ 

2020年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

今日の静岡初夏みたいに気温が上がり暑く感じた。八十八夜‥早いです。自粛していたので茶畑を見ていないけど‥今年の新茶の香りと味はどうなのかなぁ。

パンを焼いたり、野菜プランター、料理の合間に「刺し子」をチクチクと縫う。伝統の基本のシリーズ少しづつパターンが難しくなってくる。

刺す順番を少し間違えてしまいやり直したり、下書きがあるのでそのまま縫えば良いのでそんなに技術が無くてもチクチク出来るのが嬉しい。

何も考えず‥チクチク♪
完成すると嬉しい!今回は可愛いピンクの布にエンジ色の糸で明るいふきんが出来上がった。

GWに入った夫が私がチクチクしていると‥「千人針みたい」と言った。全く‥余分な事を言う。(^^; やっぱり一人で居る時にチクチクするのが良いなぁ。

明日からはリサ・ラーソンのスケッチ猫のこだわり刺し子シリーズ。少しづつチクチク楽しもう♪

今日はおこもりは「刺し子チクチク」の日だった。(^-^)

画像の1枚目は終わりに近づいた刺し子で縫っている途中なので布がシワシワになっています。アイロンをかけるとそれらしくなったかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ